こんにちは、英語パーソナルトレーナーのAYABEです。

 

 

【JAPANDI】

 

聞いたことありますか?

 

私は今日初めて知りましたニヤニヤ

 

見たのはこちらのサイト。

 

 

 

シンプルなインテリアが好きで、アメリカに住んでいた時はここから結構オーダーしたりしていたのですが、日本に住んでいる今でも目の保養にまだメルマガは購読しています。

 

 

そこに書いてあった言葉、

 

【JAPANDI】

Japan とScandinavia の融合だそう。

 

こんなことも書いてありました。

 

Equal parts wabi-sabi and hygge, this hybrid trend merges the Buddhist philosophy of finding beauty in imperfection and the Danish pursuit of cozy contentment. 

The result → a natural zen sanctuary.

 

 

 

「侘び寂び」

「hygge」

(ヒュッゲデンマーク語で「居心地がいい空間」や「楽しい時間」のこと)

 

が融合したのですね!!

 

 

 

ここでふと冷静に考えました。

 

私がIKEAで買い物をして、それを和室🍵においたら、

もう立派な【JAPANDI】になってますねwニヤニヤ

 

 

 

しかし、このサイトはアメリカに住む人に向けたオンラインショップなので

和と北欧の組み合わせがとても新鮮なのかもしれません。

 

あとは、やはり【JAPANDI】という言葉に乗せるところでしょうか。

和と北欧の組み合わせ  と言われるとふーんという印象ですが、

JAPANDI✨ と言われると急に興味惹かれます。

 

 

和の落ち着きと、北欧の洗練されたシンプルさがとってもいい感じです。

思わずポチりたくなります!