ORANGE RANGEの「*~アスタリスク~」の歌詞に

出てくる単語をスペイン語で言うと?

 

胸 cofre

鐘 campana

白黒写真 fotografía en blanco y negro

海 Océano

女神 Diosa

 

 

Diosa (女神)という単語が含まれる記事

“Diosa Balgoij krijgt nieuw veld van circa 400.000euro”(rn7.nl) 

(新フィールドを手に入れたオランダのSCディオッサ)

女神という名のサッカークラブがオランダにあるんですね。そして、鳥取にも「ディオッサ出雲FC」という女子サッカーチームがいるんですね。

でも、水たまり問題で訴訟になってたの!? しかも、7年間って、長っ!

全然話は異なるけど、諫早湾干拓事業が頭に浮かんだ。

 

 

 

 

 

Océano (海)という単語が含まれる記事

“L'esperimento dell'uovo nell'oceano virale su TikTok”(supereva.it)

(TikTokでタマゴ実験??)

あ、イタリア語のページだった...。でも、面白そうな記事だからいいかなw

海底でタマゴを割るとどうなるかの実験映像でした~。

私にとっては、記念すべきTikTok初視聴となりました~。

@shangerdanger

My egge friend ❤️🥚

♬ original sound - CEO of the Ocean