育児ダイアリー | 時々読み返したくなる癒しの空間

育児ダイアリー

出産後、ベビーの睡眠、母乳、オムツ替えなどの記録として、簡単な育児ダイアリーを準備しました。
photo:01



中身は、こんな感じ。
photo:02



ある先輩ママさんから一番オススメされた育児グッズが、ダイアリーなんです。

病気になった時とか、母乳や睡眠時間に迷いがあった時とか、読み直すとすごく便利なんですって。

日記や手帳なんて、続けた経験がない私でも、ベビーのためなら、頑張れるかな~(^-^)

今日で、予定日+5日目になります。

前駆陣痛であろうと想定される張りと痛みは、20分間隔であったりもしますが、本陣痛には繋がらず。

生まれてくるのは、ベビーのタイミングだと、いくら頭で理解できても、多少焦りが出て来てるのも事実です。

病院は、特にトラブルがない限り、42週までは、自然に陣痛が来るのを待ちましょうと言う方針だし、

ここは、のんびりベビーに合わせるしかないようです。

hana

iPhoneからの投稿