無償修理と体調の変化
昨日、Ipod Touchで一生懸命入力した記事が公開直前に全部消えちゃって、
ブログを更新する気をなくしてしまったんです。
アメバアプリはよく落ちますね。(汗)
SONYの修理センターに送ったVAIOの修理については、
2回にわたる交渉の末、無償修理を勝ち取りました。![]()
半年前にグラフィックカードの初期不良でマザーボードを無償交換してもらったのに、
今度はメモリソケットに不具合が発覚。 Windowsが起動しなくなったんです。
SONYさん曰く、交換後の保証期限は3ヶ月だけだと。
どこのメーカのどの新品マザーボードがたかが3ヶ月の保証期限の設定?と
私にはまったく理解不能で。。。交渉した結果、無料で交換してくれることになりました。
マザーボード有償交換の場合は、35000円なんです。
主人によくやった!とほめられました。
決してクレーマーじゃありません。o(^-^)o
こちらの考えをしっかり説明したら、向こうが理解してくれたんです。
さすが、天下のSONYさん。
私、結構なSONY信者なんです。
これは、金曜日から土曜日の出来事。
日曜日は初めて、赤ちゃん本舗に行ってきました!また後日UPします!
今日は学校でのお仕事。いつも通り、のんびりしています。
お昼までちょっと暇なので、最近の体調の変化について、まとめます。
最近夜中起きたり、寝れなかったりして、睡眠不足の日がよくあります。
これも、出産後赤ちゃんに授乳するためには深眠りができなくなるから、
睡眠不足の慣らしのための練習らしいんです。ホルモンの作用で。
それから、初期はあまりつわりがなった私ですが、
最近、大きくなる子宮に胃が圧迫されるようになり、胸やけや胃もたれが発生するようになりました。
これは、初期のつわりと違って、物理的に胃が圧迫されることによる現象だから、
避けては通れない道っぽいです。
少量ずつ、何度か分けて食べるなど工夫をして、うまく乗り切りたいと思います。
体重は昨日の時点で+0・8kg。 順調なほうかな~
hana