胃部レントゲン体験 | 時々読み返したくなる癒しの空間

胃部レントゲン体験

今日、健康診断に行ってきた。


ところが、健康診断は健康のためにするはずなのに、死ぬほどの思いをした。叫び


コンクリート溶かしたような白い液体を飲んで、苦しくて、健康ところか、一瞬死ぬかと。


涙までボロボロ。。。あせる ちょっと恥ずかしかった。



胃のレントゲンを撮るために、こんな苦労をするんだったら、

特に痛いところもないし、検査なんって2度としたくないと思った。


以下、私の初めてのバリューム体験記録。



今後のため、もしくはこれからバリュームを飲む事になる誰かのために、

今回の苦しかった経験を分析して、注意事項を書き残す。



最初、炭酸をいっぱい作りだす粉を飲む。

注意:

粉は出来るだけ喉の奥に入れて、それから少量の水と一緒に素早く飲むとよい。

モタモタすると口の中が泡だらけで吐き出しそうになるから。



それから、結構多めの硫酸バリウムを飲む。(300mlほどあったような)

昔よりは美味しくなったらしいが、決して美味しい物ではない。

注意:

味わったりせず、一気に飲み干す方が楽。


撮影が終わるまでげっぷを我慢する。


終わったら、下痢剤を飲んで、バリュームを排出しないといけない。

順調であれば、2,3時間で効果があるはず。


2,3日待っても、ダメな場合は病院へ。


終わってから大量の水を飲む。

バリュームがもしお腹の中で固まると大変なことになるから。



今までの健康診断で血液の採取するところが一番怖かったけど、

バリュームに比べれば、採血なんてかわいいもんだ。べーっだ!



Hana