日本のサービス
主人が久しぶりに海外出張へ。
出発する前日、「AOKI」でシャツを3枚臨時調達したんです。
親切な店員さんにサイズを計ってもらって、同じメーカーのシャツを試着もして。
購入したシャツは自宅で試着をせず、そのまま持って行きました。
ところが、現地で新品シャツを着てみたら、ぴちぴちだったらしくて。 3枚とも。
昨日、電話の向こうで主人もがっかり。大事なプレゼンらしいのに。。。
ごみ箱行きを覚悟した上で、今日「AOKI」に電話をしてみたんです。
そしたら、電話に出てくれた若そうな店員さん。 (声で歳は大体推測できますね~ちょっと不思議)
交換しますよ~って。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんって。
袖も通したし、きっと汚れもあるはずなのに、洗わずに持ってきてくださいって。
素直に、結構嬉しかったです。
こんなに素晴らしいサービス意識、日本以外の他の国ではあり得るんだろうか。
日本はいいな~と感じるでき事でした。 本当に住みやすい国です。
主人が戻ってきたら、交換しに行ってきます!
Hana