美白のために | 時々読み返したくなる癒しの空間

美白のために

6月に結婚式を控えている親友のために、私の美白に関する知識をまとめてみました。

世界一輝く新婦にな~れ おひなさま


シミは肌の中で作られて、うまく新陳代謝ができれば、

古くなった細胞と一緒に肌の表面から剥がれて行くんです。


もう出来てしまったシミは美白美容液を使って、少しずつ薄くすることが出来ますが、

肝心なのはシミ予備軍、つまり肌の中でシミの元を作らせない事じゃないかと思います。パンチ!



紫外線に露出されると、肌の中でメラニンが作られます。

のちに、このメラニンが肌の表面に現れ、シミになるわけです。


目が眩しいと感じた時も脳がメラニン作成指令を出すそうです。

だから、眩しい太陽の下にいる時は、サングラスも必須です。晴れ



美白対策で一番大事なのは、メラニンを作らせないこと。


外出するときはもちろん、お部屋の中にいる時も、絶対に油断せず日焼け止めを塗る必要があります。

私は、どうしても塗る余裕がない時は、大きなマスクをかぶって、洗濯ものを干したりします。

かなり怪しい格好で、絶対知り合いとは会いたくない感じです。おひつじ座



それでも作られてしまったメラニンは日々のお手入れで取り除く必要があります。


肌の新陳代謝をスムーズにするために、食事に気を使って、ストレスをためない生活を心懸けます。


洗顔後、保湿化粧品を使う前に、

ふきとり化粧水で肌の表面に排出されてきた古い角質を取り除くのもいい方法です。


肌の表面をきれいに柔らかくしておかないとそれから使う化粧品の成分はうまく肌の中まで届きません。



女性の肌は1ヶ月を周期に生まれ変わるので、その都度お肌と相談しながら、

お肌の調子に合う化粧品を使うべきではないかと思います。


化粧品は一回に美白、保湿、弾力と、いくつか買い揃おうとするとお金が気になりますが、

結局、一本ずつでも使い終わってから、また買いださないと行けないから、

長い目で長期的に考えると、かかるお金の合計は一緒じゃないかと思ったり。ニコニコ



私も色んな種類の化粧品と付き合いながら、超わがままなお肌に振り回される日々です。


以上、あくまでも素人の意見ですので、ご参考までに~音譜