英語勉強の再開 | 時々読み返したくなる癒しの空間

英語勉強の再開

地震の影響で、およそ2週間ほど休んでた英語の勉強を再開しようと思います。


日本語のニュース、日本語のドラマ、日本語の本、慣れた言語はやっぱり楽ですね。

災害関連報道に気をとられて、何の躊躇もなく、日本語漬けの2週間を満喫しました。


一旦サボってしまうと、なかなか英語に戻る気にならなくて。。。

やっと少しずつ慣れてきた英語の耳も遠くなってしまったような。。。


NHKの地震関連ニュースの副音声は英語だから、頑張ってみたいけど。。。

大事な情報は見逃したくないし、英語ですべてを正確に聞き取れる自信がないから。。。


色々言い訳をたくさん並べましたが、

私の怠け本性もなかなか甘く見ちゃいけないものです。あせる


ブログで宣言すると共に、「GOSSIP GIRL」を見るところから英語を再開します。音譜