職場に新しく仲間が入るのはいいが、仕事ができるようになるまでの間の同僚や、新任のお世話係の負担ははかりしれない。今までは、立場上関係なかった仕事だった。が、元々の知人であることもあり毎日時間を費やしている。

もうまる2ヶ月。職場には適応している。まだ、任せられる仕事が少ないためスタッフルームにいることが多い。仕事の話なら、まだいい。しかし、プライベートの話も関係ない。知人だけにいいづらい。もう、疲れはてため息ばかり。でも、自分もそうだったのかなぁと思い直し、明日もかとため息ショック!いつまで続くかな。早く仕事してくれ~
今日は来週迎える相方の誕生日プレゼントを買いにでかけたがま口財布

その前にうちの近くに転院したおばあちゃんの様子を見に行った。思っていたよりも、明るくて職員の雰囲気が良かった。おばあちゃんは私が誰だかわかってたかしら?

それから買い物へ電車DASH!いろいろ見て回って、ヘトヘト。ついでにバレンタインの買い物もしてあせる株主優待券をもらっていた勢いで、自分の買い物もにひひ久しぶりの現金での買い物にドキドキそして、満足。某ブランドのパーカー。値引きしないだけにうれしいチョキ

soonさて、相方のプレゼントは…。目的のものが見つからず、とりあえず一つ買ったけどガーンどうしようかなぁ。何とかなるさ~
何年ぶりだろう?
お通夜に参列したのは…。仕事の仲間のお父様だった。90歳を過ぎる大往生だと思う。

喪服も持ってなく、スーツも10年前に買ったきり。昨日、慌ててあせる買いに行った。ユクロで解決!!また、10年間か?

葬儀委員長たるものをおじいさんがやっていたのだが、さっぱり何を言いたいのかわからない。お坊さんの話の方が、よほど短い。年をとる恐怖でもある。あと、何年かすればまた身内にも出てくるんだろうな。

祖母も次なる病院へ。すっかりベッド上の暮らしになっている。認知症もすすむばかり。私のことはいつまでわかるだろう?