K2遭難… | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。

 K2で日本人2人が遭難した、との記事が今日出ていました…
 「世界的なクライマーが挑んでいて、事故でも起きたのかな…」と思っていたら…

  記事①

 なんとテレビでよく見かける平出さんと中島さんと言うではないですか…!
 NHKのBSとかでよくヒマラヤの登攀記録とか、奥地の村を訪ねるドキュメンタリーとかよく見ていたし、イッテQでイモトのサポート役でもよく出ていましたよね。
 とにかく日本の登山界にとってはとても貴重な方々であり、無事であることを願って止みませんが…

  記事②

------------------------------------------

7/31、2人に動きがないこと、上部に崩落リスク箇所があることから、救助活動終了とのこと…

記事

お2人のご冥福をお祈りします…
今まで素晴らしい映像をありがとうございました…