オーダーした財布が完成 ~シェルコードバンモデル~ | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。




 3月に発注したオールシェルコードバンの財布が出来上がりました。

 こちらは先に記事にしたパターンオーダーの財布とは違って、型はかなりオーソドックスなタイプです。財布を開くと左右に3×2=6枚のカード段があり、左に小銭入れがあって、その左右に札入れがあります。
 きっと使い出すと左のカード段が右利きにはやや使いにくく、(あまり使わないと思いますが)小銭入れも角っこに入ってしまうと取り出しにくいと思います。

 ただ全ての革がシェルコードバンであり(こちらの財布の色はエイジング効果の大きいナチュラルを選択しました)、財布を開けたところに革マニアの心をくすぐるホーウィンのシェルコードバンのスタンプが鎮座しています。

 馬革のナチュラルは牛革のナチュラルと違って色がかなり濃く、エイジング度合いからすれば牛革の方が変化の度合いは大きそうです。