オーダーした財布が完成 ~ヌメ革モデル~ | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。

 3月にオーダーしていた財布が届きました。
 今回はコードバンではなくヌメ革モデルになります。

 こちらはオーダーをかけた財布の中では最も廉価ですが、実用性は高そうです。カスタムで札入れを2つに分けてもらい、カード段も2枚を3枚に増やして20枚まで収納できます(小銭入れも2つに分けようと思いましたが、財布の底辺で全部の革を縫合する構造なので、横から見た時の扇形度合いが高まると言われて断念しました…)。

 ヌメ革を使い始める前のお約束として“日光浴”させてから使い始めようと思いますが、発注して約2ヶ月、その間にWSやLCの財布にすっかり慣れてしまい、カード段の革のヨレや外革のライニングがなく、札入れの間仕切りもペラペラ、コバの仕上げも今ひとつで、質感がちょっとな…と感じます…