3日目はオロロンラインを経て美瑛・富良野へ戻ります。
キャンプ場のゲートが6時にしか開かないらしいので、4時に起きてからはネットを見たり朝ご飯を食べたりしていました。
6時にゲートを出て一路ライダーの聖地とも言えるオロロンラインへ。
2年前にも来ましたけど、昨日のエサヌカ線も北海道らしい一直線な道路が続くいい道でしたが、オロロンラインはさらに片側が日本海で遠くには利尻富士も望め、ロケーションは最高です。
オロロンラインを堪能すると、次はもう美瑛・富良野。このあたりは80㌔で走っていたら本当に1時間で80㌔移動できますので、昼前には旭川に到着。
でも北海道って留萌~深川など1車線で無料の高速がたくさんありますけど、道北とか道東に高速道路なんて必要なのかな…と思います。そんな大金があるなら、今の円安をなんとかしてほしい…
今日も500㌔ほど走り、3日連続で500㌔以上走っています… なんだか車に乗ってぐるっと周回しているだけですから、やはりもっと滞在型と言うか冬に来た時にやったスノーシューなどアクティビティなんかを増やす旅にしていった方がいいですね…(どうも長時間車を運転すると腰が固まり、腰痛が酷くなる…)
美瑛・富良野はとりあえずルーティンコースを回り、その後宿へ行きました。
明日は雨のようなので、何をして過ごすか、夜に考えます…
↓早朝のキャンプ場
↓利尻富士
↓オロロンライン
↓オトンルイ風力発電所
↓NHKのドキュメント72時間に登場した初山別のセイコーマート
↓え? 次に曲がるのって89㌔も先?!
↓セブンスターの木近くの白樺並木
↓毎回撮影する度に思うんだが、この木って何という木?
↓親子の木。どこかのバカ家族が畑に侵入してて、親子の木を真ん中にできず…
↓夕日の木
↓五稜
↓マイルドセブンの丘
↓吟遊詩人の木
↓旧マイルドセブンの丘~現マイルドセブンの丘
↓フェルム・ラ・テール
↓北西の丘
↓就実の丘
↓赤羽の丘
↓新区画
↓赤い屋根の民家
↓新栄の丘
↓カムイの踏切
↓クリスマスツリーの木
↓今回は中華系のバスツアーの姿なし
↓ジャガタラ
↓十庵
↓五本木
↓美馬牛小
↓拓真館近くの納屋
↓ジェットコースターの路
↓3日間で1536㌔… 車しか乗っていない感じがする…(腰痛が…)
↓夕食