終わらない革財布熱 ⑭(ワイルドスワンズ WAVE) | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。

 革財布への興味・傾倒・熱が収まりません…

 3つ目となるワイルドスワンのWAVE。今回はフルグレインブライドルレザーで色はロンドンカラーです。

 「次にWAVEを買うならシェルコードバンの限定モデルかフルグレインブライドルのロンドンカラーがいいな」と思っていて、「現実的には限定モデルのシェルコードバンより通常モデルのロンドンカラーの方が入手しやすいよな」と感じ、2週間前に銀座のお店に行った時に「ちょうど今アトリエで製作中で、GW前後には店頭に並ぶ」との情報を得て、オンラインショップから入荷通知を設定していました。

 この週末に「そろそろ入荷時期ぐらいは決まったかな?」と思って電車に乗って店に向かっていたところ、その向かっている途中に「入荷しました」とのメールが…
 そのまま店に行って無事ゲットしました。

 実物は思ったよりも色が薄く、またシェルコードバンのWAVEに比べると「柔らかい」。最初は「え? こんなに柔らかいの…?」と思いましたけど、カードの出し入れはしやすそうです。ただフルグレインブライドルレザーはちょっと消毒臭い?匂いがしますね…

 いずれにしてもパターンオーダーのヌメ革財布がそろそろできあがると思うので、それまではこのWAVEを使ってみようと思います。