Dr.コトー診療所 | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。




 あけおめ&ことよろです。
 正月は一家4人で大阪へ車で帰省し、いつも行くうどん屋へ行って本願寺でお参りして…という例年通りの過ごし方をして帰ってきました。

 あと数日ある休みをどう過ごそうかと考えていたのですが、何年か前のCS放送で「Dr.コトー診療所」の放送を一気にやっていて全編見てしまったことから、12月に続編の映画をやるって聞いていたので見てきました。

 ストーリー自体は20年前のストーリーの続編ですが、当時出演していた方々がそのまま再度出演していることもあり、「歳取ったなぁ…」とか「変わらんなぁ…」とか色々楽しめたので20年という時間の長さを感じるとともに、ここ数年離島にハマっていることもあってロケ地となった与那国島へ行ってみたく思いました。でも与那国はJAL系しか飛んでいないからJALのマイルをためないと…(笑)

 元々映画を見ると言ったような文化的な趣味は持ち合わせていないのですけど、ちょうど11月にイオンカードのミニオンズを作ったこともあり、イオンシネマなら年間で30本は1000円で新作が見ることができますし、終の棲家の近くにもイオンシネマがあるので、今後は映画を見る機会が増えるかもしれません。