購入決定。 | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。

 
 色々悩みましたが、348は相場的には正規店ということもあってか高めの価格設定でしたが、F355はほぼ相場。またF355はタイミングベルトやラジエターも今年の夏に交換してあり、色は人気の赤、ミッションは6MT。ある意味F355の王道。価格的にもなんとか現状の時計売却金で買えますし、売る時はフェラーリの一番人気のクルマなので売るのに困らない。

 初心に返って考えると、元々最近フェラーリに乗りたくなったキッカケは「子どもの頃に流行ったスーパーカーに乗りたい・オーナーになりたい」ということだったことを鑑みると、私がスーパーカーやフェラーリに求めるモノは「デザイン」と「音」なので、前から見たデザイン&後ろから見たデザインのバランスが良く、また音も定評があって価格的にも今なら買えるF355にすることにしました。

 契約にあたっては、中古並行のF430で懲りた契約書を書いて手付金を払う必要があります(笑)。
 でもまあ今回は正規店の車両だし不安はありませんので、契約書を書いて代金を早々に全額払いました。
 週末に不動産屋からもらった保管場所の書類などを送り、早速登録の手続きに入ってもらうことにしました。

 こうしてあとは納車の日を待つだけになりました。