インプレ。 | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。




 先般買ったグランドセイコー・SBGA011。これのインプレです。
 2度目の購入となったスプリングドライブのSBGA011。私が選んだ、機械式としては現時点での「最強の普段使い時計」ですね。



 面倒臭くない自動巻きだし、裏スケは私の好みだし、視認性の良いシンプルな3針・センターセコンド仕様です。
 また文字盤は、この時計が作られている諏訪地方から見られる北アルプスの雪面をイメージしたという、山好きには堪えられない、海外でスノーフレークと呼ばれるザラついた白く美しい文字盤、そこに日本刀のような切れ味鋭い2針とブルースチールの秒針がよく映えます。



 そして裏スケなのに耐磁という実用的な仕様も備え、金曜の夜に外しても月曜の朝まで動くに十分な72時間のパワリザを持ち、さらにそのパワリザの残量表示もあります。
 なおかつ夏でも気軽に使えるブレスタイプ、しかも重量はケース&ブレスがチタンなのでブレスタイプとしてはかなり軽い100gと、汗ばむ季節でも比較的使いやすいのです。
 無論、精度は1ヶ月近く使ってマイナス3秒と文句のつけようがありません(笑)。



 SBGA011はスプリングドライブの中で人気・売れ行きともにダントツのナンバー1とどこのマスターショップでも言っているだけのことはあるなと感じるモデルですね。
 欲を言えば、これで曜日表示もついていて、さらにブレスが最近のインターやサブのように微調整できる機能が付いていれば完璧です。



 グランドセイコーはスプリングドライブとクォーツが揃ったので、今度は自動巻きを買って3モデルをコンプリートさせてみたいですね・・・(笑)



 ↓ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 ↓ハピタスのサイトです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス