フラノートの書き方のコツ | Hula大好きな母のまいにち

Hula大好きな母のまいにち

フラが大好き!
長男(11歳)長女(7歳)次男(5歳)がいる母の毎日(じゃないかもしれない…)を綴っていこうと思います。

よろしくお願い致します♡♡♡

こんにちはつながるうさぎカナヘイきらきら


本日、初教室でのレッスンでした!

先週土曜日からオープンしました先生の教室カナヘイハート

↓↓↓↓↓

ハーラウ ナーリコマカマエ





気持ちもいつもとは違うし、


楽しかったー!!!


オープンしたばかりで、まだ人数も少ない今!!
始めるなら先生から手厚くチューご指導いただけます!!







今日はフラノートの話。



習った振り付けをノートに書くのですが、

レッスン中に先生は書く時間も少し下さいます。




以前の所では、


書く時間もなく、わからない所を他のフラシスにも聞いてはいけない雰囲気で、


家に帰っても、覚えきれないから書けず…

踊りの復習すらできない状態。


なので、なるべくレッスン中に踊りこんで
体で覚えていました。




それが良かったのか、

今もノートを書く時間にはサラサラッと、


ハンド、ステップ、顔の向き、など簡単に書き込んで、
家で踊りながら清書してノートを仕上げています。




教わったものは、自分が時間とお金と労力を使って、ノートにしたものだし、


前の所でフラシスですらそんな雰囲気だったのも考えれば少しわかる気がします。


大抵のお教室はもしかしたら、
それが当たり前なのかもしれない。


でも今はフラシスと仲良く、
「ここどーだったけ?」とか、
「どういう風に書けば良い?」とか、


そういうのが嬉しいカナヘイきらきら


協力仕合い、気持ちが寄り添っているからこそ、

踊った時にシンクロできるよなーって思います。




話はそれましたが、てへぺろうさぎ




私はレッスン中は書くよりも踊る!!



書くのは本当に大切なこと、動きのみで、


体で覚える。





で、


家に着いたらかならず30分以内に清書します。

必ず!

これがコツなのかな気合いピスケカナヘイきらきら





皆さんはどんな感じでノート書きますか?カナヘイうさぎ








ではではっとびだすうさぎ2カナヘイ花