プチミュは、複数の音色を使う…
登場人物を歌い分けたいから


その基礎には
1曲全音域で同じ音色、同じキャクターで歌えることが必要

厳しい指摘😭
高い目標設定💦


これまでは
登場人物の歌パートの音域が異なることを利用してきた
どうしてもできない音域は語りにして、歌の音色が不統一にならないようにしてきた…


そんな小手先ではいけない‼️


全音域で全種類出せるからこそ歌い分けられる‼️



未だに苦手なF#4〜A4


その昔、あるヴォイストレーナーさんには、理想的な胸声発声と言われいい気になっていたF4以下は、A#4以上とは別の音色😭


上ではファルセット側に倒した音色を使うのに、同じ音色で下がだせない

下では地声側よりの音色になってしまう😭


出せる全音域の音色を統一する‼️
そもそもの基本発声をブレさせない‼️


音色の課題
6年近く前に自覚したのに
未だに治らない…


駄目なのかな…
才能ないのかな…


プチミュなんて無謀な…



‼️



違うよね‼️
演るんだよね‼️


課題を厳しく指摘して、上を目指させ‼️と発破掛けてくれる方がいる💕
力を貸してくれる方がいる💕



歌うこと自体が楽しいになるが嫌で…
そう聴こえるのが情け無さ過ぎて…


ライブをお休みしたんだよね‼️


できないなら、できるまでやるしかないよね


全音域統一‼️