スカステ
「Magnoliahall 10th Anniversary 2」
観ました✨

2019年5月26日に
逸翁美術館マグノリアホール
10周年記念スペシャルとして
元花組トップスター
愛華みれさん(タモさん)と
元花組トップスター
匠ひびきさん(チャーリーさん)が
トークショーされました✨


花組に配属されて
お二人ともずーっと花組✨
司会の朝峰ひかりさんが
「花組って一言でいうと
 どういう組ですか?」
愛華さん
「昔から花組というものは
 “ まず最初に出来た組だから...”
 それを切々と教わるんです」
匠さん
「そうなんですか?知らなかった」

ニヒヒ

愛華さん
「教わらなかった?」
「清く正しく美しくのモットーを
 一番に背負っていなくては
 いけません」
「なのでお品は大切になさってねと
 上級生に教わりました」
「ダンスのダの字とかそんなのは
 聞かなかった」
「まず花組たるもの
 色んな場面に出ても恥ずかしくない
 タカラジェンヌとしての資質を
 お持ちなさい」
匠さん
「知らなかったキョロキョロ
一同爆笑爆笑
愛華さん
「アレレレレレ
 私...伝えてなかったかぁ?てへぺろ
匠さん
「いま初めて...」
しかも
「花組から出来たんですか?」

笑い泣き
匠さん❗それはファンも知ってます❗

愛華さん
「でもね!時代もあると思いますよ!」
匠さん
「そんな離れてないじゃないですか」
愛華さん
「いい意味での厳しさも
 あった時代だったでしょうから
 そういうのを大切にしましょう
 っていうのもありました」
匠さん
「私だけ
 知らなかったのかもしれない!」
愛華さん
「そうねてへぺろ
匠さん
「同期みんな知ってたかも...
 たぶん知ってたと思う❗」
愛華さん
「同期の為にそうであって欲しい❗」
お祈りする愛華さん可愛いラブ

愛華さん
「たぶん伝えてるはずよ❗」
「でもチャーリーが聞いてたか
 どうかはわからんてへぺろ




匠さんのおにぎりの思い出話

匠さん
「私とタモさんて
 東京公演といえば役替わり」
「東京公演て時に同じ役で
 行く事がほとんど無くて
 ショーも替わる」
「タモさんが替われば
 ( 間のスターじゃなくて )
 私なんですよチュー
愛華さん
「苦労したのよねー私達ねー笑い泣き
二人「ねーニヤニヤ
と手を握り労い合うラブ

匠さん
「ブラックジャックの時にね
 やっと私達お稽古場で
 なんとかなんとか出来上がって
 さぁ舞台稽古だって言ったら
 真矢みきさんがちょっとだけ
 具合が悪いよって噂が...」
「 ( 役替わりなうえに代役?!)
 また?変わっちゃうの?ガーン
 「するとタモさんが
 『チャー❗おにぎり買っとかな
 アカンね...』」

ここで話が “ チャー ” にそれるニヒヒ
匠さん
「 誰からも邪魔くさくて
  “ チャーリー ” って呼んでくれない」
「チャーチャーチャーチャー...
 チャーリーまで呼んでよ❗」
「チャーちゃんて言われる時は
 いい時でだいたいはチャー」

話はおにぎりに戻り
匠さん
「タモさんやっぱりわかってる❗」
「代役の時お腹すいてお腹すいて...」
「私ね本当にしんどかったのショボーン
愛華さん
「(私も)今その反動かなぁ❗
 あん時あんなに
 食べられへんかったからてへぺろ
一同爆笑爆笑
匠さん
「あの時のあの一言がね...
 おにぎりさえ持ってれば
 なんとでもなる!」

新人公演のお稽古や
代役のお稽古で忙しくて
ご飯を食べられなかったそうですゲッソリ
上級生のタモさんも食べてないのが
わかっていたから
自分だけ食べられないし
あの一言が忘れられないそうです✨



そしてシークレットゲストが
登場されます✨

つづく