♡レモンタルト | La Neige ~ラネージュ~

La Neige ~ラネージュ~

二人の大好きなハワイのこと、ランチのこと、ファッションのこと、子育てのこと、そしてコットンパールのブランドの様子をUP

レモンタルトに目覚めてから

まだ、相変わらず作り続けてますケーキ

思いたったらどんどん作るのでべーっだ!

親しい…(^。^;)
お友達の所へのお土産や、遊びに来てくれた方にも必ず(笑)食べていただきますにひひ

どんな風に作るのか?
詳しく教え~パーと、言われましたので

ご紹介します…でも簡単すぎてビックリですよ~ニコニコ


1.小麦粉  120g
卵黄    1個
  バター  60g


混ぜて、一塊にします。



型に伸ばして、フォークで穴をあけます。


2. 卵 1個と、1の白身
  小麦粉  17g
  レモン果汁  35cc
ヨーグルト  100cc
生クリーム  100cc
バナナ    半分

*私は、バナナの食感があまり好きではないので、バナナをペースト状にしてから混ぜてますビックリマーク


       
170℃で30分焼きます音譜




あら熱がとれたら
3.生クリーム  100cc
レモン果汁   20~30cc
軽くホイップして
レモンの皮を散らして出来上がり合格
 


型の大きさは、家にたまたまあった
23cmの型にピッタリでした音譜

お砂糖を使ってないので、さっぱりしていていくつでも食べられちゃう感じですニコニコ
蜂蜜をかけても美味しいです合格

レモンの酸味がきいていて、夏にピッタリのタルトだと思いますドキドキ


コットンパール La Neige ホームページはこちらから
Android携帯からの投稿