Fleudia(フルーディア)

大阪北摂でベビーシャワーのイベントやダイパーケーキ(おむつケーキ)などのレッスンが受けられるサロンです

オンラインショップはこちら

いつもblogをご覧いただきありがとうございます。

ベビーシャワープランナー&ダイパーケーキマイスターの森愛です。


先日のblogで、昔に治療した歯の被せものの中で爆弾爆弾が爆発して、私の顔が腫れてる記事を書かせてもらいましたが・・・

土曜〜月曜日までは腫れまくり

痛くて痛み止めを手離せない生活でした。

でも、抗生物質を変えてもらったおかげか火曜日からマシになり

昨日から久しぶりにマスクなし生活(*'∀`*)v

あぁ良かった〜爆笑



顔が腫れて、痛い〜と喚いていた数日間・・・

2歳3ケ月の娘が寄ってきて、お膝に座り

『痛いのいたいの飛んでけ〜〜』

を繰り返し

『ママ、治った?』

と聞いてくれるんです

もちろん、痛みがなくなりはしないけど、小さな娘の優しさが嬉しいピンクハート

何度も何度もこれをやってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



4月から、保育園には娘より下の学年の子供たちが入ってきました。

もちろん、みんなママから離れたくないと毎朝この世の終わりかのようにえーんえーん泣いています

仲良しママのお子さんも新しく入ったので、ママが恋しくて私にさえ抱っこを求めてきて

娘の目の前で抱っこしたら、複雑そうな顔をしていた娘ですが・・・

今ではすっかりお姉さん気分で

登園のたびに近寄っていって慰めているらしいラブ

そんなお子さんも二人目女子なので、すでに慣れたのか、泣くのはお別れする一瞬だけらしいニヤニヤ


娘は早生まれなので、下の学年といっても数ヶ月しか変わらない子供もいるのに

女の子だし

二人目だし

しゃべるのもめちゃくちゃ早かったので、なんだかすっかりお姉さんに見えますおねがい

本当にたくましいわ笑



朝なんて、ぐずぐずしている4歳の息子を呼び捨てにするくらいびっくり

妹に指図される日も近いわニヤニヤ




息子のトイレトレーニングは親がゆっくりしてたのもあってかなり時間がかかりましたが、娘は最近

『おしっこ出た』

と毎回知らせてくれます。

今はまだ出たあとの報告ですが、

うんちはトイレで出来るので、この夏におむつ卒業出来ないかなと期待する私てへぺろ



二人目女子は本当にしっかりしているので、自我に目覚めまくってあれが嫌!これが嫌!とはっきり言うし

かわいい〜ラブっていうベビーちゃんの期間があっという間に終わってしまいましたが、

まぁその分、子育ても楽ですねウシシ




それにしても・・・

春休みがやっと終わったと思ったら、もうすぐGWチーン

またまた長いお休みで

どうしようかと今さら焦る私あせるあせる

どこかホテル取れるかな滝汗




そして、今日は・・・

やらなきゃいけないことを後回しにして、こんなことしてました

娘はまだ髪も少ないし、まだ2歳なのでリボンもかなり小さめ

サロンには無地のリボンが多いのですが、やっぱり子供用には柄のあるリボンがいいかなチュー

どのリボンにしようかなと考える時間はさておき

これ、一つ作るのになっ・・・なんと!30秒もかからないんです笑

全てリボンアンバサダーコースのメイキングボードを使って作りましたチョキ

今度は自分用に作ろうっとウインク