ベビーシャワープランナー&ダイパーケーキマイスターのFleudia(フルーディア) 森愛です。


昨日は朝から夜までとんでもない一日でした笑い泣き

でも、ほとんど私のせいなので誰も責められないんです笑い泣き


まずは朝、息子を幼稚園に送って家に帰る途中、近所のせまーい道でゴミ収集車とスレ違い。

ゴミ収集車とスレ違うときはいつもバックして道を譲ってくれるので、そのつもりで待機してたら・・・

ゴミ収集車の後ろにも1台。

仕方なく、私がバックしてたら


ガツン


えっ、ガツンってびっくり

まっ、まさか・・・ガーン


そうです、そこには電柱がっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

えええええええええっ

ぶつかったやんゲッソリゲッソリゲッソリ


焦りながらも家まで帰り、恐る恐る車を覗いたら・・・

なんと無傷お願い

近寄ってよーく念入り見たらキズあるかもしれないけど、全然大丈夫やんゲラゲラ

切り返そうとバックしてたから、スピード出てないもんね。

電柱も無傷だし、ホッとしましたよ❗



車の無事を確認した私は、娘を連れて花材屋さんへ。

中途半端な時間だったので、先にランチを済まそうとお蕎麦屋さんに入ったのですが・・・

そこは、本当にお蕎麦屋さんで、うどん無かったー笑い泣き

娘はもう市販の離乳食では満足しないくせに、食べてくれるものは極端に少ないので外食はうどんをセレクトすることが多いけど、肝心のうどんがないショック!

仕方なく、娘には炊き込みご飯、私にはせいろそばを注目したけど、炊き込みご飯は拒否チーン

そばをちょうだいと泣きわめくけど、あなたそばを食べれるか確認してないでしょ滝汗


でも、恐ろしいくらい泣きわめくので、一口与えたら、ますますそっちが良いと・・・ガーン


うどんとそばを一緒に湯がいてるところで何度か食べてるし、家族にもそばアレルギーはいないので大丈夫とは思うけど・・・

それでも気になるから、ちょっと与えて様子見てたら泣くえーん

ギャンギャン泣くえーんえーんえーん


最後は根負けして食べさせましたが、やはりそばアレルギーは大丈夫でした。

ありがたいことに、子供達は二人とも特にアレルギーないようですおねがい




そして、夜・・・

娘はお昼寝が少なかったので夕方からぐっすり爆睡にひひ

私はのんびりワイン飲んでたけど、娘がお目覚め目

そして、息子がうん○でおむつを替えようとしてたら、妙に娘が静か・・・

子供が静かな時って、だいたいロクなことしてないわよね!と覗くと

私が飲んでたワイン持ってこぼしてるポーンポーンポーン


あなた、まさか飲んだのっ滝汗

急いで娘の口のまわりのにおいを嗅いでみたけど、ワインのにおいはしてないような・・・

でも、心配だから救急相談窓口に電話したら、顔が赤くないか? フラフラしてないか?って

まだ歩くのがしっかりしてなくて、いつもフラフラしてるからわからないわよ~えーんえーんえーん

ワインのにおいが無かったし、いつもと変わりなかったので結局、2~3時間様子を見てと・・・

幸い飲んでなかったらしく、無事に済んだけど、気を抜かないようにしなければと改めて感じた一日でした。








5月のレッスン
☆ポーセラーツ
☆グルーデコ
☆アーティフィシャルフラワー
☆アロマハイストーン

詳細はFleudiaのHPをご覧ください→◎◎◎