みなさま、こんにちわ

ベビーシャワープランナー&ダイパーケーキマイスターのFleudia(フルーディア)です。


水曜日、サロンにディスプレイラックとアンブレラスタンド、ハンガーラックが届きましたキラキラ

ディスプレイラックは先日blogに書かせていただいた、配送トラブルでボコッと穴が開いていたいわくつきの品の再配達。

受け取りのとき、いつになく慎重にダンボールの梱包確認しましたよニヤリ


午前中の配達だったのですが、サロンに着く前に娘は爆睡ぐぅぐぅを始め、こんなチャンスを逃してなるものかと

そぉーっと
そぉーーっと娘を寝かせ

母は静かにハンガーラックの組み立て

簡単なものだったので、無事に完成キラキラキラキラ



次はアンブレラスタンド。
これは、箱から出すだけ~

ガンガラガッシャーンハッ


手元が滑って、アンブレラスタンドの底の部分が派手な音をたてて落ちたおーっ!あせるあせる

おそるおそる娘を見ると、おめめパチクリ目

そりゃそうよね~笑い泣き
派手な音したもんね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、母は無かったことにしようと急いで娘に駆け寄り、再び寝かそうとヨシヨシ

やっぱりダメか・・笑い泣き

娘はすっかりお目覚めダウンダウンダウン


私のばかぁ~~~
なんでしっかり押さえなかったのよ~

それからは何をするにも娘がお手伝い(←正確には邪魔)してくれるものだから、全然進まず、早々にサロンを退散

はぁ・・・・
アンブレラスタンド最後にすれば良かった・・・

そんなこんなできちんとカメラ撮影出来なかったので、また改めて。




以前blogに書いたとおり、3歳半の息子のトイレトレーニングで、おしっ○は出来るけど、うん○は怖がってサッパリな彼。

妹に対するライバル心を利用して息子のやる気を出さそうと、ときどき1歳3ヶ月の娘をトイレに座らせていたら

娘はうん○を力むときにトイレの前にトコトコ行ったり、おしっ○のときもトイレへ行ってみたり・・・

この子、本当にトイレで出来るかもね~と冗談言ってた私


昨日、また力みながらトイレにトコトコ行くので、座らせたら本当にうん○出来ちゃったポーンポーンポーン

ウソでしょーゲッソリ

お兄ちゃんまだトイレで出来たことないのに、2歳下の妹が出来てしまった汗


その様子をみた息子は

『うわぁ~ 妹ちゃんすごーい拍手拍手   えらいね~』だって・・・

いやいや、あなた

妹見て感心してる場合ぢゃなくて、あなたがトイレでしなさいっ!!!!

まだまだ先は長いわねダウン