妊娠8ヶ月

29w1d

最近は切迫早産で自宅安静が
続いているけど
やっぱり1人子供がいると
前回のようにゆっくり寝てるだけにはいかない😢


切迫早産の方同じ悩みを持つ方多いはず!

今は頚管長17mm
もう入院しないといけないレベル

先生と相談しつつ
前回同様ウテメリンと
今回初めてのルティナス膣錠

ルティナスは不妊治療にも使われているらしく
保険がきかないから続けてるととにかく高い!!

でも入院も嫌だしできる限り子どもに
寂しい思いさせたくないから
あと少しの間使います。

1歳7ヶ月の男の子は
元気いっぱいで目も離せないから
家で2人になる日は机とかに登られても怖いので
近くの支援センターに👶🏻


リスクはあるけど家にいるより
支援センターの先生が近くにいてくれるだけで安心

一時預かりもできるみたいだけど
心配性な私はまだ預けることができず…。

我が子は午前中遊んで
特に子どもがたくさんいるところは
疲れやすいからお昼寝もしっかり寝てくれます。


臨月まであと1ヶ月半!

無事このままでいられますように…。