暑い‼️暑すぎだ! | らにぃーのブログ

暑い‼️暑すぎだ!

 本日の作業は、かなりの重労働の箱並べ!

 箱並べと言われてもわからない人が大半だと、おもいますが!

 これが、機械化や効率化を進めてもなかなか楽にならない作業なんです。

 なぜなら、ウチの規模なら頑張れば1日で終わるので、専用の機械を入れるにはもったいないし、かと言って沢山の人を頼めるわけでは無いという中途半端にきつい作業なんです。

 ほぼ、100%の仕事が農家はそうなんですがね。


 そんな訳で家族総出の仕事になるんですよ。

 協力してくれるみんなに感謝です!


 無事おわったんで良かったんですけどね!

 今は、自分が子供の頃と違って、子供達の時間のルールや考えも聞きながらやらなければいけないので、その点は大変ですが、自分にもプラスになりますし、子供達にも段取りの練習や、仕事の取り組み方の勉強にもなってるのかなと。

 今まで言うの忘れていたテンプレがあるのですが、動画みていただいた方は是非‼️チャンネル登録よろしくお願いします!