これ書く間にタバコ10本は吸いました | LANDZ haruオフィシャルブログ「ハルトサクラ」Powered by Ameba

これ書く間にタバコ10本は吸いました

先日のワンマンライブが終わって数日が経ちました。皆さんいかがおすごしでしょうか。

俺は
またこれから次のライブのゲネがあったり、5th.のための新曲制作をしなければならなかったり…地方へ行くスケジュールをたてたり…、、次のワンマンまで突き進むぞー!なんて考えたり。。

なんてね。
ゆーやまんがブログで言っていたような、これからまた、先日まで行っていたような日々が続くんじゃないかっていう錯覚に陥っております。
陥っております、というより苦しんでおります。はははは。


うちの天使ちゃん達と遊べる時間はめちゃくちゃ増えて、それは幸せな事なんだけど。なんだかね。時間の使い方がわかりません。
起きてPCにおはようして、
ご飯食べたあとPCとこんにちはして、
お風呂入ってPCとこんばんはして、
寝る前にPCにおやすみなさいしてたような1日だったんだよ?約3年間。

どーやって使えばいいのよ。
ははは。

まぁ、そんな事はどーだっていいんだけど。

あの日のワンマンの映像を観たよ。
ギターは弾けてないし、ステージではカッコ付けれてないし、素人臭満載のギタリスト(と呼ぶことすら危うい)が上手に存在していましたね。あ、メイクだけはいっちょまえだったな。メイクさん様々ですね。

まぁホント、三年間何してたんだかって感じだけど…
でも、それでも、
皆の笑顔が嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。


本当にどうもありがとうございました。


前のブログでも言ったけどさ、
あの会場にいた人達の中に、俺のことなんて嫌いだよ死ねカスって思ってる人達もいると思うんだよね。それでも、ありがとう、なんです。なんて言ったらいいかわからないけど…感謝の気持ちていっぱいです。

感謝なんてされたくねぇよカス死ねって思わせてしまったらごめんなさい。
勝手に感謝しています。


なんか…やっぱり寂しいかな。
これが寂しいって事なのかな。
寂しくて虚しいのかな。
これが虚無感っていうやつなのかな。

これからどーやって生きていけばいいのかわからないや。
それでも生き続けなければならないのだけど。どーしたらいいかわからない。

曲でも作るかな、ってPCの前に座っても、何のために曲を作ればいいかわからない。
ギター弾くか!と思って弾いていても何のために弾いているのかわからない。

だって作っても意味無いし。
弾いてても意味無いし。

何をどーしたらいいのかなぁ。
謎だらけ。

まぁこんな事言ってても仕方ないんだけどさ。
心臓は動くし、お腹が空いたらご飯を食べるし、眠くなったら眠るし。朝が来れば起きるし。
いつか必ず死ぬことを忘れたらいけないわけで、それまで悔いの残らない人生を歩きたい気持ちは凄くあるんだけど。

何をどーしたらいいのかわからないよ。

とりあえず、
10年後の自分が容易に想像出来るような人生だけは歩きたくないなぁ。って、そんな風に思います。漠然としてますね。

はははは。

NOISEっていう曲の歌詞に
「何のために産まれ、何のために生きる?腐った脳で考えろ」っていう部分があるのだけど、、まさにそれなのかな。
なんてな。


俺にはセンスもカリスマ性も何も無いから、絶対的な努力を人一倍しなければならない人間なわけで。
その努力が足りなかったからこーいう結果になってしまったわけで。
メンバー、ファンの皆さん、お世話になった先輩方、関係者の方々には本当に申し訳なく思っています。

って、これはこの間書いたか。
はははは。

またよくわからなくなってきちゃったね。
ごめんなさい。
話すのも苦手なら書くのも苦手なのかよ。って感じだな。


とりあえず、
自分が何をしたいのか、
自分はどーありたいのかをちゃんと考えていきたいと思います。
悩む事と考える事は違うからね。
ちゃんと考えます。

ああ、
先に言っておきますが、俺はセッションは絶対にやりません。
正直セッションってあんまり好きじゃないの。曲覚えるのも面倒だし、知らない人とだと気遣っちゃうし。
なんか苦手なんです。

なんか正直、
この間の活動休止ワンマンが終わった瞬間から外部との接触とか、もっとどーでも良くなってきました。

ずっと仲良ししてくれてる人達とかは別だけどさ。

もう俺今、バンドやってないし。
どー思われようが知らないよ。
元々、今感度も低いだろうし、何も持って無い人間が何を言ってもそれ以上落ちる事はないんですよ。

だから知らない。


皆は早く俺のことなんて忘れてくれ。忘れないでくれ、なんて絶対言わないから。
長くて2週間だろ。
その辺にいい人ゴロゴロ転がってんだからさ。その人たちに構ってもらえ。
イケメンですね、好きです、とか言えば構ってくれるから。
はははははは。

とか言って、「わかりました今すぐ忘れます!」なんて言われたらどーせ落ち込むくせにね。めんどくさい猫さんですね。
ははははは。

ああ
そういえば配布したバラードとお星様、聴いてくれたかなぁ?
お星様はね、悪魔さんの曲に対する想いを聞いて、
それくんで、めちゃくちゃ細かくアレンジして…自分の曲じゃ絶対やらないだろ!ってくらい細かく打ち込みを施したり、、悪魔さんのイメージ通りのギターを乗せたり、、どーしたらもっとドラマティックになるかなぁ…なんて考えたりしてアレンジをしました。

俺の中ではAlice in Wonder landz.の続き。な、イメージです。なんとなく、映画を観ているような楽曲にしたかったんです。
アレンジとしてはあからさまかもしれないけど、今までの曲の中で1番凝った事が出来た!と、勝手に思ってます。はは。


バラードは実は元々、昔からある大切な曲をリメイクしたものなんです。
その当時の曲も「桜」が歌詞に出てきたりするんだけど…今回もそーいった景色がテーマになっています。
ちなみにトワちゃんには「なんでもいいから泣ける歌詞がいい」としか伝えていません。だから今回のバラードの歌詞に「桜」や「春」が出てきて、結構嬉しかった。
もしその当時を知る人がいたら、その当時の自分と今の自分を照らし合わせてみて下さい。
landz.初のバラードだったけど、普通のバラードにはしたくなくて、ちょっとだけ構成がマニアックになってしまったのが反省点です。ごめんなさい。

時間があまり無くて、自宅でのMIXがラフになってしまったのが心残りだけど…
2曲とも気に入ってくれたら嬉しいです。


なんか無駄に長々と書いてしまってごめんね。しかもこんな時間に。
もし不愉快な思いをしたような人がいたら更にごめんなさい。

俺多分、
寂しがりの構ってちゃんなんだわ。
landz.に依存してた。皆に依存してた。


はははは。


こんなくだらないブログでよかったらまた書きます。


以上。ありやした。


{BA60478F-4136-41EE-801F-78617927EB39:01}



最後まで読んでくれてありがとう。

皆は皆の人生を悔いなく生きて下さい。


haru