【日本語】 | ランドウェブ@ニュース

ランドウェブ@ニュース

  アナタの街の不動産屋さん

【ランドウェブ】オススメ物件はこちら!!



「君って若く見えるよねぇ。」

よく日常会話の中で使われるけど、どうなんだろう?

私はそう言われて、悪い気はしませんが・・・。

でも逆を返せば

「お前って若く見えるけど実際は結構年食ってんだなぁ。」

って事ですもんね汗

まぁそんなつもりで言う人はあんまりいないと思いますが・・・苦笑い


男・女、年代などで受け取り方は全く違うと思います。

おばあちゃんなんかだと、

「おばあちゃん若いですねぇ笑

でいいと思うんですけど、

年齢に敏感な?世代の女性なんかだと、私はそう思っても言うのをためらってしまいます。

変な受け取り方をされて傷付けたくないですからね。

ちょっと大人ぶってる若い子に言ったら

「ん?俺ってそんなに小僧に見えるのか?」

と誤解されそうだしあせる


言葉って難しいですよね。

特に日本語は外国語に比べて言葉の種類が多く、言葉だけで会話が成立してしまうので、

自分の気持ちを正しく相手に伝えるのが、逆に難しいみたいです。


昨日、なんとなく思ったので書いてみました。



株式会社ランドウェブ 皆様のお住まい探しを応援・お手伝いする