ツイッター#ishinomaki情報~27 | 隊長の隠れ家

隊長の隠れ家

隊長の隠れ家として...

人生楽ありゃ、苦もあるさ!!

osakana_prince おさかな王子
@ RT @yoshinoyagyudon 本日は、宮城県石巻市、気仙沼市にて、炊き出しを開始しました。昨日は宮城県・岩手県にて、約2650食の牛丼を提供をいたしました。引き続き、できたての温かい牛丼をお召し上がりいただける活動を継続してまいります

deardear0405 dear,dear!
仙台から順調に走っていましたが矢本付近でちょっと渋滞。ノロノロ進み、今蛇田イオン付近ですが、大分交通量多いです。ヨークベニマルに行列、Ks電気などもやってる。雨が降ってきてしまいました。傘、ない(^_^;)

teauruoi2 うるおいマスター
床上浸水してだめになった床材を剥がしに大工さんが来ています。放っておくと下地まで腐ってしまうらしいです。大工さんのお宅は大丈夫?ガソリンが手に入りにくいなかありがとうございます。でも、しばらく床材が手に入りにくいので、しばらく下地のままの生活です。

kuni_mew2 さとう くにみ
蛇田七十七銀行ATMスカスカだったー!素晴らしい。

chat98765 森永 千世子
RT@txdHIROSI #ishinomaki #pet 石巻市不動町明友館避難所の犬 コーギーのはなチャン

actionclutch ACT(アクト)actionclutch
RT @sheepbook: 【石巻の震災写真】夕方、鹿妻地区を撮影しました。http://bit.ly/hhzrAT 震災直後に、水産加工工場の手伝いで通り過ぎたときは気づかなかったのですが、改めて訪れてみると、けっこう被害がひどかったです

actionclutch ACT(アクト)actionclutch
RT @sheepbook: 【石巻の震災写真ブログ】渡波中学校と、その周辺を撮影してきましたので、公開しました。松林の松葉が大量に流れ込んでいました。http://bit.ly/hKlmen

kuni_mew2 さとう くにみ
お、蛇田ほっともっと営業中。品揃えはいつもと異なるそうです。

RT@tkato0331 #onagawa #ishinomaki  たくさんの写真と共に被害の状況が紹介されています。「石巻・女川の震災被害」 http://bit.ly/fHdpo5

chat98765 森永 千世子
RT@jujubee1984 #ishinomaki 本日、株式会社ミヤコヤ(リユネッタジュラ)の高橋一郎様が石巻市役所に支援物資をお届けすると聞き、弊社の既成老眼鏡(JUJUBEE Lougan's)のお届けをお願いしました。 高橋さん約5時間の運転気をつけてください。 石巻で

chat98765 森永 千世子
RT@kuroeikuroei  #ishinomaki  石巻市折立 4日前から電気は使えるようです。電話は未だ不通。いつもは何ヶ月話さなくても何とも思わない両親の声が今は聞きたくてたまりません。今はひたすら節電して募金して仕事して自分の出来る事をするしかない。

e_tome いいとめネット
いいとめネットは、宮城県北部の震災情報を掲載しております。http://e-tome.net/

chat98765 森永 千世子
RT@toonippo  #ishinomaki  弘大が医療チーム5人石巻に派遣 http://bit.ly/fqOqKw

maxi_redsun Daisuke
【安否確認】先日みなさんにお願いしました、石巻市雄勝唐桑の杉山芳子さんの安否確認できました。残念な結果でしたが、拡散してくれた方々、情報を届けてくれた方、ありがとうございました。感謝でした。

cosmouchu1015my うちゅう
【拡散希望】宮城県石巻市の門脇地区に住んでいる私の伯父と連絡が取れません。名前はアカマヨシハルです。南浜町にあるセブンのオーナーをしています。二週間たった今も、安否がわかりません…。見かけたなどの情報でも構いません。連絡お願いします。

chat98765 森永 千世子
RT@Tomoyuki_Kubota  #ishinomaki  初つぶやき。本日夜7時に出発。宮城県石巻市の小学校に行きます。商工会青年部(私は所属してません)のお手伝いです。500人分の炊き出し、ランドセル等の物資の供給、卒業式を行う為の掃除です。私は某TV局の報道用の取材…

chat98765 森永 千世子
RT@NCR_saigai  #ishinomaki  一関を出て、北上川河口に向かっています。45号を進むと、石巻市前山下地区で大規模な斜面崩壊があり、通行止め。三陸自動車道に乗り換えて斜面崩壊の対岸に移動し、崩壊の様子を見ます。

maxi_redsun Daisuke
【願い】まだ安否確認できてない方、まだ親族に会えていない方々。負けないでください。私にできる事は少なく辛いですが、また何かできる事があればします。そしてまたみなさんのお力をお借りする事があればよろしくお願いします。

raizox raizo
近くの松川屋でトマトゲット!野菜が買えてこんなに嬉しいとは!

chat98765 森永 千世子
RT@noajapan  #ishinomaki  集めた物資を被災地に届けてきました - 昨日福井に戻http://am6.jp/gm5p63

chat98765 森永 千世子
RT@yohase46 #ishinomaki 石巻市和渕なう。伯父の家全く大丈夫だった。しかし水道が昨日やっと復旧したそうです。旧北上川沿いに相野谷に向かう。一見全く被害無さそうに見えたが、よく見ると瓦屋根の頂上部がかなり破損しているお宅が多い。でも北上川は雄大です!

posso31h22 ポッソ
未だ、牡鹿半島の情報は少ない。各浜に遺体が上がったなどいわれているが、果たしてどうなっているのか。

40r1k19 菊
スーパーやホームセンターはもう営業しているけど、家電量販店もそろそろ…なんて思うところ。

jasmine00y ジャスミン
石巻の在宅被災者に救援物資を届けた後、赤十字病院に寄って、「レインコートなどがあります。」と言ったら「それはいらないので持って帰ってください」と言われたんですが・・・隣の大型トラックも言われてました

raizox raizo
after TSUNAMI #ishinomaki @ 日和山公園 http://instagr.am/p/CiwN-/

michaan1107 菅野光憲
【ご存じの方教えてください汗】仙台→バス→石巻大橋臨時停留所→??→石巻赤十字病院  の「??」の手段をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?親なので、徒歩は結構難易度高めなのです汗

chat98765 森永 千世子
RT@tomo0210teq  #ishinomaki  #save_miyagi  『助けて』今日、石巻の門脇中学校では1日配給ないとの事。きっと他も同じ状況の所多いだろうけど、どうしたらいい?

chat98765 森永 千世子
RT@imagawa_ujizane  #ishinomaki  とある自衛官の独り言「道路が一般車両にも解放され、渋滞が凄いことになっています。 石巻市内陸側の復旧はいい状態ですが… ニーズが栄養ドリンクとかダンダン必需品ではなくなってきました。」自衛隊のおかげです。

chat98765 森永 千世子
RT@hammertsugawara  #ishinomaki   #onagawa  NHK金沢のニュースで、石川県の保健師と精神科医の派遣団が、今朝、被災地の石巻市、女川町に向かったとのこと。被災者の皆様のケアに。宜しくお願いします。m(_ _)m

chat98765 森永 千世子
RT@rinamatsuda  #ishinomaki  鹿児島市は放置自転車100台をリサイクルして宮城県に送ることに。22日、職員たちが回収した放置自転車のうちすでに市に所有権が移り整備を済ませた100台を次々とトックに積み込み、今週末、石巻市に向かう大型漁船に積み込まれた。

chat98765 森永 千世子
RT@camelcowbell2  #ishinomaki  とうとうちらほら満タンまでガソリンを入れられるガソスタが石巻に出てきたようで。

vega7rumisagan2 RumI
10時頃から並んだ救援物資の配布は12時半過ぎまで並んでようやく15品ほど。ほとんど食糧はなかったけれどありがたく頂戴しました

vega7rumisagan2 RumI
帰宅後一服して次は消防本部脇の入浴支援へ。半月ぶりのお風呂は本当に身体の芯まであったまれました。髪も洗えて頭が軽くなった気がします。

kimy___ きむら
穀町のShellにて灯油販売してます!16L1500円!全く並んでないよ、ちなみに4時までらしいです

tadashi116 ただ
一昨日静岡県から仙台市青葉区中央にいる親戚に食料中心の物資4箱分をクロネコヤマトさんにお願いしたところ、昨日の午後3時に届け先まで届いたそうです。一週間はかかると思っていたのに驚きの早さ。石巻の蛇田配送センターも再開したみたい。石巻にも送ります

chat98765 森永 千世子
RT@yas_ny  #ishinomaki  石巻赤十字病院からのレポート。なぜ物資が届かないんだろう!! http://ryumurakami.jmm.co.jp/dynamic/report/report22_2332.html

earthquakejp 被災者救命支援ポータルサイト
KeyHoleTV(キーホールTV)で、石巻災害エフエム放送が聴取できます。#ishinomaki | みやぎサポートポータル #save_miyagi #hisaisya #jishin #Earthquake #eqjp