一年を振り返って in 京都 | To All The Young Dudes

To All The Young Dudes

人生再建脱力ブログ。

おつかれさまです。

 

5月の話になりますが


吠えたてる

ゴルフバカの

圧に負け

 

通例である

ゴルフ旅行を

開催しました。

 

昨年度は金沢に

お邪魔しましたが

 

金沢はすでに4回目

 

そろそろ

 

新天地を求め

 

気持ちが

揺れていたところ

 

京都にいる

フレンドの(滋賀遠征atバイク編参照)

 

甘い誘いもあり

 

ゴルフと義理を

かけた

 

一石二鳥

一泊二日

 

初日は滋賀県

某ゴルフ場(特に名を秘す) 

から


京都で宿泊した後

 

2日目も滋賀県

名門瀬田カントリー


とゆう行程

 

初日のゴルフが

終了後

 

18:30に


京都

四条通の

居酒屋に

 

京都フレンドと

 

因縁深い

京都のヤカラ(滋賀遠征atバイク編参照)

 

2名と合流し


その後は歓楽街で

はんなりを決め込む。

 

真顔

 

京都フレンドに

プランを報告すると

 

初日のゴルフ場に難色

 

ぼけー

 

そこ・・・

良く無いですよ・・・

 

 

なにが?

 

移動を考え

 

京都寄りで

選んだだけやが・・・

 

まあまあ

 

俺たちのような

ガラクタは

 

コースなんて

どうでもいい

 

賭け◯ルフさえ

成立すれば

 

多少

コンデションが

悪かろうが

 

愛想がなかろうが

 

問題ないです

 

 

意気揚々

 

初日のゴルフ場(特に名を秘す)

でティーオフ

 

さてさて

 

今日は

やったりますか!

 

真顔

 

・・・

 

いやいや

 

やったるじゃねーし。

 

なんですかこれ?


コース内

 

どこもかしこも

カートだらけで

 

一向にスタート

できないんですけど〜


某国のプールを

彷彿とさせる


芋洗い状況にも

関わらず

 

ゴルフ場側は

 

誘導はおろか

フォローもなく

 

完全放置


さらには

昼休憩中


スルーの組を


俺たちの前に

ガンガンに

割り込ませる暴挙まで


気がつけば


80分近くも

待ちぼうけ

 

いやこれ

客無視の


完全に

ヤバいゴルフ場じゃん。

 

えーん

 

結果

 

10時20分の

スタートで

 

終了が


夕暮れ迫る

18時00分

 

プレー時間

7時間半て。

 

遅くとも17:00には

ゴルフ場を出発の予定が


すでに1時間押し

 

結局

 

ほうほうの体で

 

京都の居酒屋に

到着したのは

 

19:40分

 

居酒屋の大将には

遅れる旨

 

連絡済みだが

 

案の定

 

一筋縄では

いかないのが

 

一年前

 

男気ジャンケンでの

遺恨が残る

 

京都のヤカラ

 

待たされた事に対して

 

ここぞとばかりに

 

オラオラ

嫌味を言ってくる。

 

ひとまず謝って

許しを乞うも

 

すでに

アルコールで

 

調子に乗ってる

ヤカラが

 

iPhoneを

みせてくる。


真顔

 

ついさっき

 

一年を振り返って


の機能で

 

去年のアンタの動画が

出てきたんだけど


見ます?

 

アンタの葬式で

 

これ流しますけど

いいですよね?

 

!?

 

そこには昨年

 

バイク遠征の際


立ち寄った

 

歓楽街での出来事

ヒールを脱ぎ捨て

 

俺の尻を

 

思うがままに

蹴り上げる嬢に

 

悶絶する俺

 

お次は

 

嬢と俺が楽しく


ポッキーゲームに(課金10,000円)

興じる姿。


もし俺が公人なら

ユスリ確定な

動画の数々

 

ぼけー

 

これは一体・・・

 

迂闊・・・

 

俺の最も

セクシャルな

部分が


こんなヤカラの


動画に抑えられて

いようとは。

 

楽しさに

のまれていたと

いえばそれまでだが

 

不覚にも

程がある・・・

 

しかも

 

死んだら葬式で

サラすって

 

どんな発想

してんのや・・・

 

いや

 

こいつの

性格を考えると

 

冗談とは思えん・・・

 

いったい

なにが目的なのか?

 

えーん

 

その後

数十秒

 

ヤカラと俺は

無言の睨み合い


相手の出方

 

先の先

後の先を

取り合う。

 

そのヒリツキ感に

 

思わず凍る京都の夜

 

次号

 

瀬田カントリーで

巻き起こる

 

またまた

時間のトラブル

 

一触即発編

 

乞うご期待!