冥土の土産ツアー5 | To All The Young Dudes

To All The Young Dudes

人生再建脱力ブログ。

おつかれさまです。

 

腐れ縁の社長


彼との因縁を

清算すべく

 

計画した

ゴルフ旅行

 

初っ端

 

エアーチケットの

予約番号をロストし

 

最大のピンチに

陥るも

 

俺の機転で

見事に解決

 

事なきを得ての

安堵から


空腹を覚え


レストランで


朝食タイムと

洒落込んで

おります。

 

思い起こせば・・・

 

俺から

報酬をせしめ

 

ネットで

チケットの

手配を行った


出向先の

女子社員

 

予約番号の提示が

必須であるとゆう


重要な手順


この案内を

怠ったのは


由々しき怠慢

 

それを

棚に上げて


あたかも

 

俺に非が

あるような

言い回し

 

さらには

 

厳しい

責め具を

与えるような

脅しまで・・・

 

清楚とゆう

皮を被った

◯ッチが


下手に出てりゃ

図にのりおって

 

これは

許されんぞ!

 

ムキーッ

 

嘘です。

 

Z世代


非は先方に

あれど

 

迂闊に絡めば

火傷は必定

 

俺の選択は

ただ一つ

 

彼女には


スペシャルな

土産を用意し

 

平身低頭

感謝の演技・・・


今回の落ち度を

主張して


詰め寄ったは

いいものの



返り討ち


からの土下座

 

この

結末だけは

避けねばなるまいと


思案の最中

 

突如の倦怠感と

目眩に襲われる

 

さもありなん・・・

 

11月は業務過多

 

人手不足から

休みを削られ

すでに7連勤

 

旅行後

間髪入れず

 

馬車馬の8連勤

 

えーん

 

前日も

深夜に帰宅し

 

睡眠

約3時間で

 

 

7:40発の

飛行機に

搭乗しようと

している・・・

 

真顔

 

正直言って

いいですか?

 

旅行

行きたくねぇ


俺の現状を

考慮するなら


まずは

リフレッシュ


休息がなによりの

最優先事項。


この過密では

旅行を楽しむ

どころか


単なる

疲労の上塗り


 

もう一つ

 

イケイケな

若手の存在

 

ここ最近

 

博打で

一発当てた

ようで

 

その余波を

持ち込んでの

 

この旅行

ブッ弾ける!

 

 

吠えまくって

いるのだ。

 

早朝の

レストランは

すでに宴会

 

ビール片手に

 

Pさん!

 

呑もうよ!

 

ゴルフは俺と

MAX勝負で

やるよねぇ!?

 

 

血走った目で

詰めてくる。

 

真顔


これはこれは


俺の聞き違いか?


猿でも理解が

及ぶよう


砕いて何度も

説明したが

 

毟る相手は

 

ジジイだろがっ!

 

トチ狂いおって!

このドアホウ!!!

 

ぼけー

 

人選ミス

 

今こいつに

憑依している

イテマエモード

 

危険すぎる。

 

こうした

悪い兆候の

予感は

 

今まで外れた

事がない。

 

旅行ごときで

我を失う

ヤカラと


リアル剛田の

迷惑老人

 

厄ネタと化した

2人に相手に

 

崩れ始める

俺のプラン。

 

そんな不安を抱え

 

飛行機は一路

四国高知に向け

飛び立つのでした。

 

次号

 

ゴルフ争奪戦

乞うご期待!