冥土の土産ツアー2 | To All The Young Dudes

To All The Young Dudes

人生再建脱力ブログ。

お疲れさまです。

 

先日

 

暇を死ぬほど

持て余した社長と

 

望まぬ形で

旅行する事に

なった俺ですが

 

まず最初に

言っておきたいのは

 

現役当時

 

イケイケで

ならした

この社長は

 

扱いが非常に厄介

であるとゆう事。

 

とにかく

何が面倒て


振る舞いの基本が

剛田武(ジャイアン)


自分から

 

誘うだけ

誘っておいて

 

自分の都合で

あっさり

ドタキャン。

 

ボケなのか

トボケなのか


そもそも

約束を忘れたり

 

体調不良や

悪天候など

 

メンタル的な

事も災いして


たびたび

不義理を繰り返す。

 

さらには

 

素直に

謝罪ができず


言わなきゃ

いいのに


おまえらみたいな

暇人の相手は

しとれん!



逆ギレ

 

本人にしてみれば

照れ隠しのつもりも

 

皆が呆れはて

距離を取ると


冷たい奴らだ!


 

恨み節にも

拍車をかける。

 

まあまあ

 

基本

悪い人では

ないのですが


ザ昭和


イマイチ


謙虚さと配慮に

欠ける。

 

ここ最近は

女房にも

逃げられ


孤立化も進んだ

ことから

 

自重して反省も

するようですが

 

すでに

時遅しといった

感じでしょうか。

 

俺としては

 

若い頃に

色々お世話に

なった手前

 

今の社長の

状況も鑑みて

 

天に召されるまでは

 

年一くらい

付き合って

やらねば・・・

 

の気持ちですが


老害と


金払いの悪さが

悪目立ち


最近の誘いは

オールスルー

 

とりあえず


社長に連絡を

入れてみると

 

11月は都合悪い!

 

旅行は

12月の頭に

してくれ!

 

ぼけー

 

ハイハイ

早速出たよ

 

11月

ちゃうんかい。

 

大抵は

このパターン


約束はしたものの


別のお誘いか


おおかた

忘れていた行事が

あったのか・・・


まあいい

 

今はもう

10月半ばだし

 

11月は忙しく


こちらとしても

12月の方が

都合がいい。

 

真顔

 

社長

 

12月


俺の

スケジュールは

かなり厳しいが


まぁ

なんとか!

段取りしますわ

 

 

ハッタリで

恩を売る。

 

その1週間後

 

オイ

Pちゃん(俺)

 

11月の旅行

 

21日22日で

頼むわ!

 

 

真顔

 

ジジイ・・・


ええ加減にせいよ

 

12月やろ?

12月は

どこいった!

 

 

つっこむ間も無く


それの日程で頼む!


 

一方的に

電話が切れる。

 

・・・


こうなるともう

後には引かない老人


文句を

言おうものなら

即キレる


こっちも

キレてもいいのだが


今回は

マイフレンドも

参加するし・・・

 

くそうあと、

1ヶ月もない。

 

はたして

 

仕事の段取りが

つくかどうか。

 

クソが

 

このまま

なんでも

許されると

思うなよ・・・

 

この暴挙の

代償として

 

旅行中


何としても

このジジイに


諸々


代償を払わせる!

 

 

新たな野望に燃える

俺なのでした。

 

次回

空港一触即発編

 

乞うご期待!