こんばんは('-'*)
昨日の晩御飯はこちら

おでん大根の柚子味噌かけ
揚げジャガのダシダ風味
野菜皮のきんぴら
牛肉と揚げなすの甘辛煮
小松菜のおひたし
千切り人参と秋の果物のシーザーサラダ
でした(^_^)v

牛肉と揚げなすの甘辛煮は
なすの素揚げと厚揚げ、牛肉をざっくり炒めたら
すき焼きのタレで軽く煮詰めて、七味をかけて完成!

小松菜のおひたしは
水を入れ、沸騰したらみりん少々、鰹節を加えて火を止めて、醤油を加えて出汁を作る。
小松菜を油揚げと一緒に下茹でしたら、よく水切りして出汁に加えて完成。

揚げジャガのダシダ風味は
小さいジャガ芋を洗って、切らずにボウルに入れてレンチン5分。
ビニール袋に、ダシダ、塩コショウ、ニンニクパウダーを入れておく。
レンチンしたジャガ芋を4等分に切って、素揚げする。
ジャガ芋は加熱されているので、強火でさっくり揚げるだけで十分。
揚げたてをビニール袋に加えて、フリフリして完成!

野菜皮のきんぴらは
今回は大根と人参で。
フライパンに油を熱して、細く短冊状に切った皮を加え炒める。
みりん、砂糖、鰹だし、醤油を加え炒め煮して
水分がなくなったら、ごま、ゴマ油、七味を加えて完成!


週末の名古屋は寒くなるみたい
{{(>_<;)}}
引きこもり決定かな(-.-;)
昨日の晩御飯はこちら

おでん大根の柚子味噌かけ
揚げジャガのダシダ風味
野菜皮のきんぴら
牛肉と揚げなすの甘辛煮
小松菜のおひたし
千切り人参と秋の果物のシーザーサラダ
でした(^_^)v

牛肉と揚げなすの甘辛煮は
なすの素揚げと厚揚げ、牛肉をざっくり炒めたら
すき焼きのタレで軽く煮詰めて、七味をかけて完成!

小松菜のおひたしは
水を入れ、沸騰したらみりん少々、鰹節を加えて火を止めて、醤油を加えて出汁を作る。
小松菜を油揚げと一緒に下茹でしたら、よく水切りして出汁に加えて完成。

揚げジャガのダシダ風味は
小さいジャガ芋を洗って、切らずにボウルに入れてレンチン5分。
ビニール袋に、ダシダ、塩コショウ、ニンニクパウダーを入れておく。
レンチンしたジャガ芋を4等分に切って、素揚げする。
ジャガ芋は加熱されているので、強火でさっくり揚げるだけで十分。
揚げたてをビニール袋に加えて、フリフリして完成!

野菜皮のきんぴらは
今回は大根と人参で。
フライパンに油を熱して、細く短冊状に切った皮を加え炒める。
みりん、砂糖、鰹だし、醤油を加え炒め煮して
水分がなくなったら、ごま、ゴマ油、七味を加えて完成!


週末の名古屋は寒くなるみたい
{{(>_<;)}}
引きこもり決定かな(-.-;)








