さて。わたしは専業主婦でありますが、「ソウルワーク」をしています。何度かこちらに書いてますが、それは「生きてたらできる」くらいの当たり前のことを仕事にしていくということです。
そこで、究極的なことに気が付きました。
お金は「じぶん」を出せば入ってきます。世の中に「じぶん」を出すということ。それだけなのです。ではそれをどうやってやるのか?出してるつもりなのだが入ってこないが?という人は、「本当の本音のじぶん」でいられていないということかと思います。じつはこれはすべてわたしのこの半年の実証なんです。
わたしはお金について学んだわけでもなく、セミナーに参加したわけでもありません、本当の素人なんです。メンタルについてもお金についても、「自身を掘り下げた」それしかやっていません。
そして貧困出身。生活困窮家庭として役所にお世話になった経験があります。浪費癖もありますし、あればあるだけ使います。借金を放置して裁判沙汰なんてこともありました。
そんなわたしがほそぼそとソウルワークを始めて、はじめは微々たる収入だったのですがそれが大きく変わったきっかけがあります。それは、より自分の内面を見つめて、"自分自身の本当の姿で存在するようにした"たったこれだけです。わたしのソウルワークはアーティスト寄りなのですが、イベントをひらけば全ての作品が完売するようになりました。(20作品くらいですが1枚それなりの値段をつけています)
snsで有名人になったわけでもないです。インスタフォロワーはまだ120人前後。
「いまどき、無名のひとが個展で作品完売なんてめずらしい」→こんな声もありましたが、売れる人は売れる。売れない人は売れない。それはもう量子的な世界なのではないかな?と、わたしは思っていました。

ノウハウを学ぶまえに、ぜひわたしのブログにたくさん書いてある「内観」の徹底をしてみてほしいのです。
わたしの場合は、いきなり「億まわす」などは実現していませんが、「自分を出す」というだけで、「好きなことをそのままお金にできる」のです。

月に◯◯万稼ぐ、などのノウハウを売りにしているビジネスを信用するもしないもあなた次第なのですが、本質はたったひとつのことを実践するだけなのです。しかもそれはあなた自身でいたらいいだけのこと。

幸せベースに必須な「お金」の話でした。

伝わっているでしょうか?伝わっていたら嬉しいです。
また更新します。