毒を吐く。空気が読めない。感情が表に出る。甘えん坊。。。これらは子どものころからのわたし自身ですが、
思春期ごろからそれを徐々におさえていき、爆発したのは28歳くらいのことでした。精神崩壊をおこし、目指していた「定形」な自分ではいられなくなりました。

個性は個性のままでよかった。個性むき出しで生きるというのは「楽」ではありません。めんどうな道を進むこともあるし、誰かをガッカリさせることもあります。
でもわたしは、個性を押し殺したような人間たちの集まりには、もう参加ができません。

なにげなく我慢していませんか??
その我慢は、必ず積もり積もってあなたを苦しめます。

そんな話でした。
また更新します。