お久しぶりです。ブログを書いてない間は、自分の人生で「見てこなかった・避けていたこと」に1つずつ取り組んでいました。
ずっとずっと敬遠していたのに、いざ向き合ってしまうとなんともあっけなく、もともとそこには思い込みのネガティブが多く詰め込まれていただけなのだ。と、思い知りました。
着手していないこと、向き合いたいけど避けていること、怖いこと、めんどうなこと。
そんなものはじつは存在せず、クリアしてしまえばなんてことはありません。現実とは本当に「幻想」で、ひとつの観測にすぎないというのは事実のようです。

余計な鎧は必要ありません。どうなんでしょうか、わたしは30代なかばなのですが、世の中の平均としては、30代ならまだまだ鎧をまとっている人も多いのではないでしょうか。

その鎧こそが、自身を生きにくくしていると知りましょう。見栄、プライド、幸せジプシー。そういったものからの卒業をすることで、人生はそんなにツライものではないと知ることになります。

そもそもスピリチュアルに逃げなくても幸せな人生はつくれます。
まずは人生を認めることです。真の自尊心を取り戻しましょう。

そんな話でした。また更新します。