こちらのブログをお休みしている時間というのは、わたしの修行時間となっています。
そしてまた古いカサブタがはがれ、新しくなっていくたびに更新しています。

さいきん思うに、不幸ベース・幸せジプシーというのは、悪い夢のようなものです。
そう、悪い夢。見続けるのは案外簡単なことなのですが、そのままズブズブと時間やお金を使っていくことになります。
見栄・プライドというのは、そのくらい強固なものです。
それらを捨てます。捨てることでけっこう、ほとんどのことが解決されます。
自分のありのままの人生をそのまま直視し向き合う。それがやりにくいのは、メディアや親や教育の刷り込みです。
まっさらになりましょう。本当の人生の力を思い出してください。
「わたしなんて」と言いながら、ジプシーを繰り返し、じつはひそかに一発逆転をねらい、自分は人より優れているはずだと言い聞かせる。。。それはまぎれもなく劣等感の裏返しです。
根底にあるものをちゃんと見つめましょう。「なぜか不幸」→そんな人は、ちゃんと自分の底にあるものを見れていないはずです。

また更新します。