高級というのは、悪いものではないです。素晴らしいサービス、価値というのは存在します。

ですがそれが、自分のなにかの穴埋めだったら??欠落の補填だったとしたら??
それは、ただ内心や根底の苦しみを抱えたまま、お金や時間を無駄に使い、見栄やプライドや映えだけを満たしていくことになります。

わたしは、生活困窮者の経験があります。そのときの苦労をわざわざしなくてもいいとは思いますが、そのときに気がついたのは、日常の「麻痺」でした。内心のドロッとした抑えつけた感情があらわになり、いままで、お金があるときは、それらを見ないようにするために、買い物や旅行をしていたのだ。ステータスとでもいうのかな、そんなの人生のなかではなんの足しにもなりません。根底のものをちゃんと見つめてみてください。

高級なもので着飾れば満たされるわけではなく、それはごく一時的なものです。本当に心からひかれるもの、会いたい人に会いに行く。人生の真の充実を知るのです。

追記
たまに誤解されるのですが、わたしは「綺麗な人間」を目指してるわけではないです。個性あってこその人間ですし、高級品やお金は楽しむうえでとっても素晴らしいものだと思います。だけれどあまりにも、不幸ベースの人は麻痺しすぎています。そこを話したいだけなのです。
わたしはどちらかというと社会不適合者の部類にはいります。それを心から素敵だと思えるのですが、そんな個性を認められる人が増えて欲しいと願うばかりです。