ジプシーをやめる。不幸モードをやめる。これってやめるときは勇気がいるんです。
それに、長年、そうやってきてしまうと、やめるとなったら、まるで一人の世界になってしまったように孤独な感覚になることもあります。

でも、それでいいのでは??と、わたしは思うのです。
自由に生きてみてわかってくるのですが、切り替えるときは、やや不安定な立ち方にはなるでしょう。それでも、その先はかなり抱えきれんほどの自由な幸せな時間がまっています。

眼の前の家事ひとつ、仕事の作業ひとつでも、自分の頭で、まっさらな状態で0から見直す。人生を、少しずつ、めの前の現実的な1つのことから見直すんです。

やがて、本音の言える風通しのよい生活になるでしょう。囚われっていうのは、しつこいものですから、脱ぎ捨てるときには痛みもあります。でもそれは、早い人なら1週間くらいで抜けるでしょう。
エセの幸せはもうやめましょう。

一生、ジプシーや内心もやもやする人間関係を続けていくのはやめてください。人生が、もったいないです。
本当の自由は、いつもの部屋の空気すら美味しいですよ。それが「ふつう」です。みんな、麻痺しすぎているのです。

そんな話でした。
また更新します。