どのくらいたくさんの化粧品を買ってきた?
たくさんの歯磨き粉試してきた?
たくさんのブログを読みあさってきた??

ジプシーというのは、人生の恩恵に気が付かない。
お金も時間も、表面的なゴマカシや見栄やおかしなプライドのために、死んだように使う。

どのくらい偽りの自分として笑顔をふりまいてきたのか?
どのくらい見栄を張ってきたのか?

ちょっと、振り返ってみてください。
人生、あまりに恵まれすぎていたということを、知ってください。
そのなかで、本気で、本心で生きてこなかったことを知ってください。

じゃないといつまでも、遠回り遠回り。美味しい話やキラキラした話に飛びつき、変わったような気になり、突きつけられるのは現実。仕事、家事、育児、人間関係。。。

本当の幸せは、いまここから自分でつくるもの。

そんな話でした。また更新します。