さいきん、シンクまわりの掃除をしていなくて、しなければしないほどなんとなく敬遠していました。
それを、えいやっ!という気持ちでお掃除。クエン酸で隅々までピカピカにし、それを達成しただけでこのうえなくスッキリさっぱり。

人生には、たびたび「めんどうな」ことがありますが、それを、思い切って着手する、直視する。少しずつ少しずつでいいのです。問題ってね、全体でみてしまうととっても大きく見えるものなんです。けれど、意外と、少しずつ手を付けてしまえば、なんてことはありません。
汚部屋に住んでる方には、少しずつでもいいのでお掃除をおすすめします。いやぁ、わたしも、昔はお掃除なんてバカにしていましたが。

快適な空間、好きな空間に住むだけで、人のこころは変わっていきますし、人生も変化していきます。ちなみに、汚部屋であっても人生問題なくという方は、よほど資質がパワフルかポジティブな方かと思います。
意識や思考だけでは、動かないものもあります。そんなときは、お部屋から変えてみましょう。

わたしもこんなことを書きながら、3DKの奥の洋室はとっちらかっておりまして。残念ながらその部屋にはエアコンがないので、サウナ状態で掃除をすすめられません。なので、今年中にと思っています!

そんな話でした。
また更新します。