こんにちは。
幸せベースを整えていくなかで通る道があります。これは、ひたすらに内観し人生を認め、感じていくと起こっていくのですが、、、
"自分自身のひねくれてこじれた部分が顔を出す"ということです。
人によってはネガティブすぎる感情とともに噴出してくることもあるでしょう。わたしの場合は周囲の人間すべてに"◯ね"と思っていたり、"バカジャネーノ?!" と 思っている部分でした。
それはとても目を背けたくなるでしょう。なぜなら不幸の幸せジプシーさんは、"綺麗な人間になりたくて・目指して"頑張ってきたというケースが多いからです。神様のような意識を目指していた人にとって、それは耐え難く認めにくいことでしょう。ですが、それも通過儀礼です。
自分というのはグラデーションであり、さまざまな側面をもっています。それはたとえるならば「クズな」部分も持っているということです。

ふつうの家に生まれ、ある程度普通に育ってきた方々が、神の精神性を手に入れることのほうが稀なんです。
そしてまた気がつくのは、そういった"綺麗な人間になって周りに差をつけたい"という根底の無価値感だったりします。

ここでもやはり、認めるだけです。そして感情を感じてください。 そうしたら、あとは本心で生きる道しかないはずです。ちなみに、ジプシーさんは純粋な方が多いと思いますが、ここでの自分を"これがわたしなんだ"と落胆することもあるかと思います。それで大丈夫です。最終的に気がつくのは、自身の純粋で、幸せを追い求めてきた一生懸命な姿なのです。

うまく伝われば幸いです。
そんな話でした。
また更新します。