おはよーござます。
朝から爽やかではない話題なのですが、


snsの世界に心をのっとられてしまう人は多いと感じます。SNSで人をうらやんだり、SNSで人を非難したりする、、、その見えてる世界は本当に本物でしょうか?
snsは便利なツールです。わたしも発信していますが、ある日突然苦しくなってsnsと縁を切る、、、というのもまた悲しいですよね。
LINEも同じ。テキストでのやりとりで相手を嫌になってしまう。人との関わりが億劫になってしまう。それって真実の世界なのか??

snsというのはツールに過ぎません。そこに感情が動かされるからこそ、ハッピーなこともあるかと思いますが、わたしたちが生きているのはsnsの世界ではありません。わたしもスマホ世代sns世代の人間ですが、そこのところはよく注意していることにしています。

そんな話でした。また更新します。