続けて更新します。

不幸って、じつは、、、けっこう、"味"があるんですよね。そんなつもりはなくても、そこにしがみついてしまう人もいるわけです。
幸せになるほうが怖いことですし、勇気もいります。
ただし、そんな不幸にしがみついていてもいずれは嫌になりますよ。なので、諦めてしまいましょう。しがみついてもなんにもならない、可哀想だと思われたかったのかーー、不幸になりたかったのかーー、◯◯を経験したかったのかーー、と、腑に落ちることが重要。
不幸って、しつこいんです。なので、少しずつグラデーションのように幸せになっていきましょう。どうせジタバタしても感情はやってきます。いま感じてみましょう。少しずつでいいのです。そして、少しの進歩を褒めてみてください。子どもにご褒美を与えるように、してあげてください。ここで他人と比べてしまってはダメですよ、、、他人と比べると、一気にその「できたこと」がたいしたことないことになってしまいますから。

わたしは今日、自転車で10分のショッピングモールまで自転車で行けました。もはや偉業です。そのくらい、わたしは体力がないんです。なので、花丸。。。

そんな話でした。
また更新します。