こんばんは。幸せベースを築いて2年、そこからこつこつと日々構築しているつもりですが、

わたしのなかにもまだまだラスボスならぬ残りカスのような根っこの問題がありました。

面白いくらいにそれは芋づる式にでてきています。
ひとつは、思春期のトラウマ・コンプレックスです。
中学生のころに、わたしはなんでか苦手な運動部に入ってしまい、まったく上達せずに3年間をベンチにも行けない状態で過ごしたのですが、そのことが強くコンプレックスとして残っていたのでした。

「もっと目立ちたかったな。」(笑)←
その想いが、いまの生活にもよく現れています。目立つことを意識した考えかたやファッション、日々のわたしをつくっていたのはまぎれもなくコンプレックスでした。

こういったことはまだまだあるのかもしれませんし、もうそんなに無いのかもしれませんし、分かりませんが、ひとつひとつ出てくるネガティブともとれるそのコトに対して、冷静に優しく居られることが大切かと感じます。

幸せはとても地道ですね。やっぱり人生、2.3日でなにもかも満足してハイ終わり!ではないんです。

そんな話でした。
また更新します。