"これって、、いつまで他人の目を気にする人生なんだろう。"
不幸せベースが煮詰まって病気で倒れたあと、、わ病床で、わたしはそんなことを思っていました。

"もう終わりでよくないか??"と。
"もっと真から好きに生きていけないのか?"と。

なので、幸せベースを築いていくことに決めました。すぐさま、自分のなかの「タガ」を外すことにしたのです。
いまでは、たまに、他人からジトーっとした目で見つめられることがあります。わたしはかなりの自由人ですから、抑圧して生きている人からするとかなり「気に障る」んだと思います。

いまでは、嫌われるのも、儲けもの。嫌いって、ほぼ嫉妬心。なので、嫉妬されるくらいなら儲けものなのです。

不幸せ・幸せジプシーの方は、かなり他人の目を気にして生きているんだと思います。そして、かっこつけていませんか??そのかっこつけは、疲れませんか??というか、真から幸せなんでしょうか。
力をぬいて、自分を認め、感じるものを感じて生きていく・・・幸せという根底で生きる人生は、はるかに自由です。

人生は当たり前ではなく、こんにち生きているのは奇跡です。ですから、不幸せのベースで生きるのはとてももったいないことなんです。

「タガ」くらい外しましょう。余計なプライドくらい捨てましょう。本気で、本心で、生きていきましょう。

わたしは病気になり足も不自由になりゼロ円生活になり、ようやっとそのことに気が付きました。
ジプシーは、もったいないですよ。

そんな話でした。 また更新します。