番外編です。わたしの思うことを書いてみます。

世の中不幸せな人ばかりとは思っていなくて、けっこう幸せそうな人であふれています。わたしの周りは、幸せそうな人が多いです。
ですが、ポジティブをしんどそうに保って突然にシャットダウンする人・日頃からなにかを我慢している人・達観したようなことを言いながら疑念や嫉妬であふれている人・幸せそうに見せているだけの人も、たまに見かけます。
どんなに年齢を重ねていても、逆に若くても、不幸せベースで生きている人はなんとなくわかります。
久しぶりに連絡をとった同級生でも、やたらとハイテンションを保ってる人は、たいていすぐに消えるか、会えば不満爆発してる人が多いです。
また、ごくまれにたまたま目に入ってくるブロガーさんなども、幸せを謳うことを書いていながらどこか苦しそうな人もたくさんいるように思います。

わたしが、幸せベースなんて地味で地道な話をしつこくするのは、そんな人はまだまだいるから、ぜひふつうに根底から幸せになって生きていく人が増えたらと思うからです。
「すぐに変わるキラッとしたメソッド」というのは、有効な人とそうでない人が必ずいます。

キラキラしたものに飛びつきたくなるのは分からなくもないんですが、世の中にあふれるそういったものに踊らされてお金を使い続けて、そのためにまた現実という仕事を、ため息つきながらやる。そんな人で溢れてほしくないなーーと本気で考えています。

わたしのお伝えしていることは基本の基本ですが、そもそもそこさえ抑えておけばあとは好きに自由に幸せに生きられるんですよね。

それが伝わったらなーーーだから、もっとブログは考えていかないとなーー、と、また日々実験にもどります。

そんな話でした。
また更新します。