わたしがなぜ「少しずつ幸せベースを整える」「地道な側面もある」「幸せベースに徹底する」ということをしつこく伝えているのかといいますと、何度か書いてますがわたし自身が幸せジプシーとして「夢をみて宇宙やスピリチュアルや外側の事象に頼る」ということを思い切りやってきて、根底がなにも幸せにならなかったからなんです。それこそ一時的。キラキラした予定やラッキーハプニングが続かないと幸せでないし楽しくない。という、人生が枯れきっている状態でした。
それらをふっとばす効果があったのは、「自身を認めきる」→自己受容。まずは本当に、これだけでした。そこから自然と「自分て、そのままで十分にすごくないか?!」となり、結果的に肯定感の底上げとなり、さらなるチャレンジをするという流れが生み出されます。
人生、地道です。どんなに成功したとしても、地道な作業の繰り返し→日常の繰り返し、なんです。
ですから、まずはその日常を幸せに底上げしましょう。
自身を認めきるということは、「キラキラ」だけではないんです。さまざまな感情と対峙することにはなります。ですが、ごちゃごちゃしてないシンプルな感情を感じるっていうのは、苦痛などではないんです。それが、ふつう。

そんな話でした。
また更新します。

幸せベースをつくる今日の1言を不定期に配信する公式LINEをつくりました。(7月開始予定)
友だち追加