ジプシーの方というのは、「素晴らしい自分」を探している状態にあります。
ですから、自分を別(誰か)ではかっており、「そこに届かなければならない」と思い込んでいます。

ある意味で、自分ていうのは、「思ってるよりくだらない」ですし「思ってるより小さい」ですし「思ってるより何もできない」のです。それがそのまま不完全のまんま素晴らしいのですが、この「素晴らしい」というワードをはさんでしまうと、どうしても「素晴らしいのであればもっと○○のはず!」という方程式が出来上がってしまいます。

そうではなくて、ちっぽけな自分を認めましょう。認めたうえで、好きなことを好きなように努力すればよいのです。
ちっぽけな自分を認めるということは、頑張らない、頼る、休む、好きなことは我慢できない、、、となるはずです。

「こんなはずではなかった。」ということが起きるのが人生です。
すべてを認めて、根っこから幸せになってしまいましょう。
「そんなのカッコ悪い」「はずかしい」「誰かに負けてしまう」と抵抗感がわくのなら、それでもいいのです。どこまでも、そのままを、認めてしまいましょう。

わたしもいまだに慣れないところはあります、それは、「この先も失敗をする」ということです。
そんな話でした。
また更新します。