番外編になります。
わたしは現在ダイエットをしています。もともとは「太っても痩せてもなんでもOK」という考えかたでしたし、いまもそれは変わってないのですが、幸せになるにつれて余計な食欲がなくなってきたのをきっかけに、ダイエットをしてみることにしました。

自己流になりますが、「ストレスを減らして痩せる幸せダイエット」!です。ストレスも減るうえに痩せるので一石二鳥です。
これは、「ストレス食べで太る」人にはおすすめなんですが、自分にとってなにがストレスなのか??をみつけるのが案外難しいところもあります。
ほんとに些細なことです。
わたしの場合は、キッチンのある部屋には照明がついていて、キッチンのところにも小さな照明があるんですが、なんとなくいつもこの小さな照明をつけずに食器洗いなどをしていました。それが暗くて、無駄に目を凝らして見るので、些細なストレスだったと知りました。
やめたことによって、本当に食欲が減ったのでびっくりです。

わたしは肥満なので痩せたほうがよいのですが、痩せる必要のない方は無理なダイエットしないでくださいね!また、わたしは他人が痩せても太ってもそれでいいと思っています。痩せ型信者ではないです。痩せても太っても愛されるのが人間ですからね。そこらへんを喚起しておきますね。

そんな番外編でした。
また更新します。